ロボコンマガジン編集部員日記

ロボットつれづれ日記


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
彼女も・・・
こんにちは、最近寒くなってきて、日本酒が恋しくなってきたKです。

さて、先日(だいぶ時間がたってしまいましたが…)、大阪方面に出張に行ってきました。
取材先が2つあったのですが、またまた、女性のロボットにお会いしてきました。
石黒研_ReplieeQ2

こちらの方は、8/28の記事でご紹介した方よりご年配ですが、後ろ姿でもお分かりのように、姿勢がとってもよろしい方でした。

彼女の秘密を知りたい方は、10/15発売のロボコンマガジンNo.60の特集をご覧下さい。
| ロボコンマガジン | 日記 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
アクトロイド
こんにちは、最近また推理小説にはまっているKです。読書の梅雨ですね。

さて、抱きしめたい!ロボットコンテスト2007で第3位にランクインした、アクトロイド(ロボナブル調べ)ですが、昨日CMでお見かけしました。

KINCHOさんの虫よけスプレー「プレシャワー」。

初めて見た方は、きっと、本物の人間と見間違えるのでは?と思います。
あの子誰?という問い合わせが殺到しないためか、注意書きに、

※彼女はアンドロイドです。

とあります。なかなか、興味深いです。藤原紀香さんや山瀬まみさんと並ぶ、演技を披露してくれています。
| ロボコンマガジン | 日記 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ