ロボコンマガジン編集部員日記

ロボットつれづれ日記
<< 第12回ROBO-ONEは香川で開催 | main | 表紙の撮影とこめたの練習 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ロボコンマガジンNo.51は明日発売です
偶数月15日に発売のロボコンマガジンですが、今月は15日が日曜日のため、1日はやい14日の発売となります。お間違えなく〜

特集は「はじめてのロボット工作」。タミヤの「楽しい工作シリーズ」のパーツを使ってお掃除ロボットを作ります。ロボット工作って難しいんでしょ、と思っていて作ったことがなかった方は、ぜひチャレンジしてみてください。

ほかには、テレビのリモコンでロボットを操縦する方法も教えちゃいます。

表紙は京商のMANOI PF01(先行販売特別モデル)。たぶんいままでこういう角度で撮った方はいないんじゃないかな…と思いますがいかがでしょう。できあがった写真を見たときに、なんとな〜くちょいワル風に見えたので、勝手に「ちょいワルMANOI」と呼んでいます。私だけですが。

次号No.52(6月15日発売)の特集は「優勝ロボットを解剖しよう」です。優勝ロボットを作る方やチームはどんなノウハウを持っているのでしょうか。自作ロボットユーザー必見です。


| ロボコンマガジン | お知らせ | 17:16 | comments(1) | trackbacks(1) | -
| スポンサードリンク | - | 17:16 | - | - | -
予告はや!
| GIY親方 | 2007/04/13 5:45 PM |










http://robocon.jugem.jp/trackback/217
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/13 7:11 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ