ロボコンマガジン編集部員日記

ロボットつれづれ日記
<< 日本ロボット学会学術講演会 | main | ロボットポータルサイト Ropotal >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
アキバ・ロボット運動会2007
ご無沙汰しております(^_^;

忙しくなると滞るロボマガ編集部員日記ですが(まあ一人で書いているのでご容赦を…)、ロボマガ最新号を来週に控え、今が一番落ち着いている時期かも知れません。

さて、10月20、21日は秋葉原のダイビルで「アキバ・ロボット運動会2007」が開催されますね。
ロボット競技のほうは「ツクモスタジアム」。20日はKONDO CUP、21日はツクモCUPロボットバトル大会。
そのほかは、バンダイのネットタンサーのワークショップ、親子ふれあいロボット工作教室などの工作教室、ロボットSFセミナーなども開催されますね(事前申し込みがほとんどなので、お早めに)。あとはさまざまなロボットのデモンストレーションが行われます。

で。ロボットを見たらロボットを欲しくなるということはよくあるのですが、もちろん会場でロボットやロボットグッズの販売も行われます。

ちなみに、そのへんでちょっと耳寄り情報。

京商がロボット運動会にあわせて限定商品を出すようです。
たとえば、コンプリートセット(AT、PF両方。PFはPC付属のセットもある)。キットを買ってみたもの、組み上げる自信がない方には最適のセットです。
それから、カット済みのATカーボンボディ、下半身をKRS-4013HVに換装したATのセットなども発売されるようですよ。このへんはアスリートカップを目指したりするかたにはおすすめですね。
それからそれから、自分だけのオリジナルMANOIが欲しいという方にも楽しみなお知らせが…このへんは会場でチェック。
あ、「やっぱりロボットを動かしてみないとねえ」と思った方!実は期間中はいつでも体験操縦ができるそうですよ。混んでいたらちょっと待つ必要があるかも知れませんが、ぜひお立ち寄りを。

あ、私ですか?
取材も行きますが、きっとサッカーもやってます(笑)
| ロボコンマガジン | イベント・展示会 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(2) | -
| スポンサードリンク | - | 15:06 | - | - | -









http://robocon.jugem.jp/trackback/243
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/11 9:06 PM |
ロボット運動会 2007/09/22~10/22
ロボット運動会についての最近の情報です。
| 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第七倉庫 ネット・携帯・電子機器 | 2007/10/22 5:33 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ