ロボコンマガジン編集部員日記

ロボットつれづれ日記
<< LEGO Technic虎の巻 | main | 夢のロボット舞踏会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
東京モーターショー2007
幕張メッセで東京モーターショーがはじまっていますが、みなさん見に行かれたのでしょうか。先週末の27日は大荒れの天気だったので、一般公開初日とはいえ、さすがに減るのかと思ったら前回より多かったそうですね(前回84,000人、今回89,900人)。さ、さすがです…

さて、10年以上ペーパードライバーの私なので(きっともう運転できない…)、クルマ自体は実はあんまり詳しくありません。モーターショーに行っても、ロボマガとしては運転支援技術などの、ロボットに通じる技術だったり、コンセプトカーの方がメインになります。
残念ながら?コンパニオンのお姉さん方の写真は撮りませんし、新車の試乗もスルーすることがほとんどです。

それにしても、海外メーカーのコンパニオンのお姉さん方は、どうしてあんなにマネキンぽいんでしょうか?

閑話休題。

コンセプトカーをいろいろ見ていて、試しに乗ってみたいと思ったのは実はトヨタの「RiN」だったりします。いや、「i-REAL」も日産の「PIVO2」も乗ってみたいんですけど、「乗るほどにカラダもココロも健やかになっていくクルマ」ってどんな感じなのか興味があったので…渋滞でもイライラしないで運転できるのかな〜と思いました。

ホンダの「PUYO」は、直に触ってみたかった…
一応サンプルがあったんですが、さわってみてもなんだか実感がわかなくて。
コンパニオンの方々が写真用につねってくれましたが、ちょっとわかりづらかったです。

| ロボコンマガジン | イベント・展示会 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(20) | -
| スポンサードリンク | - | 19:42 | - | - | -









http://robocon.jugem.jp/trackback/250
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/01 5:52 PM |
東京モーターショー2007
[東京モーターショー2007]コンパニオンの胸元をよ〜く見てみよう!ギズモード・ジャパンこれはルノーのコンパニオンさん。さわやかな笑顔を写真に撮らせてもらっているとき、彼女の胸元を横切る文字が…? こ、これは何ですか? 「Tシャツに電光掲示板が入ってるんで
| クレジットカード | 2007/11/01 9:45 PM |
東京モーターショー2007
東京モーターショー2007幕張メッセで東京モーターショーがはじまっていますが、みなさん見に行かれたのでしょうか。先週末の27日は大荒れの天気だったので、一般公開初日とはいえ、さすがに減るのかと思ったら前回より多かったそうですね(前回84000人、今回89900人)。
| 無料ブログ | 2007/11/01 11:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/03 10:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/03 12:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/03 5:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/03 10:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/04 1:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/04 5:54 AM |
東京モーターショー2007
東京モーターショー2007幕張メッセで東京モーターショーがはじまっていますが、みなさん見に行かれたのでしょうか。先週末の27日は大荒れの天気だったので、一般公開初日とはいえ、さすがに減るのかと思ったら前回より多かったそうですね(前回84000人、今回89900人)。
| My First | 2007/11/04 8:52 AM |
注目キーワード 東京モーターショー2007 ダイハツ
東京モーターショー2007 幕張メッセで東京モーターショーがはじまっていますが、みなさん見に行かれたのでしょうか。先週末の27日は大荒れの天気だったので、一般公開初日とはいえ、さすがに減るのかと思った
| エンタメ マガジン | 2007/11/04 9:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/05 10:34 AM |
東京モーターショー2007をご紹介!
[東京モーターショー2007]iPodを脅かす!? 「アウディ モバイルデバイス」[Audi Japan, 東京モーターショー2007 公式HP] ●「東京モーターショー2007」の記事一覧はコチラ (野間恒毅) 【関連記事】 4台のカーナビを搭載
| これ面白い! | 2007/11/06 2:48 AM |
【注目ニュース!】東京モーターショー2007 画像
【今日の話題のニュースをチェック!】にようこそ!今回紹介する話題のニュースはこちら♪ラウンドアップ:まだ間に合う、東京モーターショーの押さえどころをチェック!CNET Japan[ラウンドアップ]10月27日より一般公開されている東京モーターショー2007も、いよいよ
| 今日の話題のニュースをチェック! | 2007/11/07 2:32 PM |
東京モーターショー
[東京モーターショー2007]日野「セレガ」、スゴすぎる中身を公開!ギズモード・ジャパンこちらは日野自動車の観光バス「SELEGA(セレガ)」。一見、普通のバスと騙されちゃいけません。中がものすごいことになっているん
| 奥さんネット | 2007/11/07 3:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/10 8:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/11 9:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/11 1:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/11 1:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/11 5:17 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ