ロボコンマガジン編集部員日記

ロボットつれづれ日記
<< 夢のロボット舞踏会 | main | VariBo-ND01 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
バカロボ2007
JUGEMテーマ:芸能


バカロボ2007」を見てきました。次号のロボマガに記事は掲載予定なので、個人的な雑感を。

ちょっとロボマガには載せづらいネタもあったので、内心はちょっとヒヤヒヤしていましたけどね(ちょっと下ネタ系はまずいかなあと…。ロボマガ、小学生も読んでいるので)。わりとシュールな感じのネタが多いような印象でした。
「バカロボ」なだけあって、「バカだなあ」と思うことはよくありましたが(笑)

個人的に好きだったのは「プッシュくん」と「ロボプッチョ」です。「プッシュくん」のときどき見える「奥の手」が結構ツボにはまりました。岩気さんとの掛け合いもちょうどいい具合だったと思います。「ロボプッチョ」は最後妙にブラックな感じでしたけど、「ぷっちょ」と言いながら左右の旗を上げたり下げたりしているのがなんとも。ちっちゃいロボプッチョはかわいかったですけどね。

ロボットよりも人が印象に残ったのは「イナ☆ザウラー」でした。ケニアからの留学生の方、面白すぎです。相方さんも。

2時間で8組の発表があったんですが、発表と発表の間が長かったかなと思いました。出場者は芸人さんではないですし、しゃべりで笑わせられるわけではないですしね(本来、それが目的ではないですし)。審査員のかたがたも意外とまっとうなコメントが多かった印象があるので、もっとバカバカしいコメントを言っていただいてもよかったのでは。

優勝は「キントレーZ」でした。ビリーに入隊しちゃうチャイルドロボットです。なんでやねん、と脱力してしまいました。

イベント終了後の囲み取材で、審査委員長である、明和電機の土佐信道さんは「次もやりますよ!」とおっしゃっていました。今年出場した方は何をすればいいのかさっぱりわからなくて、困った方もいるでしょうが、次回は次回で、今回と同じようなネタは使えないですよね。ま、深く考えずにぼけっと思いついたネタがバカバカしくて面白かったりして。

プッシュ君
プッシュくんの「奥の手」。
ロボプッチョ
ロボプッチョ。最後のオチが…
| ロボコンマガジン | イベント・展示会 | 19:22 | comments(1) | trackbacks(6) | -
| スポンサードリンク | - | 19:22 | - | - | -
メルハバッ!!ナマステェー。
行きたかったな、バカロボ。
アニメ界からなら「ノーマッド」がいいかな。
| エンジェル隊員 | 2007/12/15 12:39 PM |










http://robocon.jugem.jp/trackback/252
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/08 9:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/08 10:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/09 12:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/09 1:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/09 2:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/09 9:05 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ